清水のブログ

「いち」大学生の日々

春になったなr~

こんにちは。札幌はだいぶ雪が溶けて自転車にも乗れそうな道路になってきました。春がやってくるのを感じますね!!

僕は昨日まで大学の集中講義で「幌加内町」という道北の町(なんと日本最寒-41.2℃!を記録した町なのです)に行っていたのでなおさら!暖かく感じます。集中講義のお話は後日記しますが、ものすごい田舎だったのでコンビニや人の多さで札幌とのギャップを感じる昨日今日です。

春は出会いと別れの季節ってやつ!

今日、同じ学生会館のお友達が引っ越しました。さみしいものですね。これからも会う気はしますが、同じ家に住んでいた訳なのでとっても遠くに行ってしまう感覚です。

春は出会いと別れの季節っていいますよね。春の花の香りを嗅ぐと中学高校の入学式などの時の希望にあふれた気持ちを思い出すのでこの時期は好きです。(風邪はひきやすいものの…)

嗅覚って五感の中で一番記憶と結びつきやすいらしいですね。僕は最近、この札幌での日々を記憶に残そうと街を歩くときはあえて!音楽など聴かずに歩くようにしてます。(別にあたかも犬のように!鼻を動かしながら歩いているわけではありませんよ)

さいごに(疑問)

ブログを書くにあたって、個人情報どれくらいさらしてしまってよいのか心配です。。大衆に訴えかけたいわけではないので、ツイッターの鍵アカ的なのができればなr~と思うのですが、まだ分かりません。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!

再見!