清水のブログ

「いち」大学生の日々

Twitterのお話

こんにちは。今日の札幌は軽く吹雪いてました。我々に春はいつ来るんでしょうか!

Twitterのお話

僕はTwitterをやっておりまして、時々友達のいいね欄とか眺めるんですね。(この行為はなかなかにストーカーじみてるなrとは重々承知です。)

それで見つけたツイート2つの内容が良いなと思ったのでご紹介します。元ツイートは見つけられなかったので記憶を文章にしますがご了承ください。

1つ目は、「睡眠は最低6時間・理想8時間」ってやつです。これ本当なんですよ!(少なくとも自分は)ここ最近8時間は睡眠とるようにしてたら非常に快調なのです。身体的に体調が良いだけでなく、イライラすることも減りますね!

やや話がそれますが、受験生の頃、塾から帰ってきて晩ご飯を食べようとするものの!なんと料理を目の前にして!眠ってしまったのです!母もほとほと愛想を尽かして!「お風呂行ってき~」って言ってくれました。いざというときは睡眠欲>食欲なんだなーって思いました。

ってことです。皆さん是非寝ましょう!

2つ目は、「小学生の頃は20分休みでも走って校庭で遊んでいたのに今では20分空き時間があったらスマホを眺めるだけ!」ってやつです。誰もがそういう子供ではないものの、僕は当時は割とアクティブに遊んでいたので共感です。今なら校庭で遊ぶだけでなくもっといろんなことが出来るのに!もったいないなぁと思います。

ということで最近はバイトの昼休憩(1時間)に生き急いでご飯を食べて楽器屋や服屋や本屋など行っています。あるいは、ただぶらぶら歩くだけでもスマホ見るよりは!いろんな発見があって楽しいものです。休んでる感はないものの気分転換になるのでこれからも続けたい習慣です。これも皆さんにオススメしたいです。

僕の地域では「20分放課」って呼んでました。だから「『放課後』って何?3時間目やん」って思ってましたね。

まとめ

Twitterに書いてあることときには存外!役に立つよってお話でした。よく使いすぎて時間を無駄にしますが!適度に利用して人生を豊かにしたいものですね。

おわり