清水のブログ

「いち」大学生の日々

でっかいどー

こんにちは。最初の挨拶に困ったらつい天気の話しちゃいますね。そういえば学校で配られるお便りとかも時候の挨拶から始まりますよね。小さい頃は意味不明でしたが、書く事無いとああなるのかなr~ そしてそれが定着した形なのかなr~って今は思いますね。そして今日も今日とて吹雪

でっかいどー は ほっかいどー(SVC

先週一週間弱地元のお友達が札幌および北海道に遊びに来てくれました。僕はバイトばかりだったので、彼らとは一緒にご飯を食べて家に泊めるくらいしかできなかったのですが、とっても楽しく過ごせました。

そこでみなさんにお伝えしたいこと!

北海道はでかい!!ほんまにでかい!!

これは伝えねばなりません。札幌-知床は日帰りでは回れません!東京-名古屋間より遠いですから!移動時間>観光時間になってしまいます。

なので、知床行きたい!って方は初めからそのつもりでプランを立てた方がよいです。行き当たりばったりだと結構きついですよ~

まあ、僕は知床どころかほとんど札幌から出てないんですけどね・・・2年生ではいろいろ回りたいものです。

 

あと北海道はでかいけど札幌時計台は小さいってことだけ伝えときます。

「1週間弱」って7日よりちょい短いのかちょい長いのか分からなくなりません?今回はちょい短い という意味で使ったんですけど・・・。前々からこれの使い方が疑問なのです。

おわり