清水のブログ

「いち」大学生の日々

待ち合わせのお話

こんにちは。

昨日、札幌にうちの家族が来るということで「白い石」(札幌市民にはおなじみ?の)の前で待ち合わせしていました。僕がずいぶん早く着いてしまったので、他に待ち合わせしている人々を眺めていました。

待ち合わせのお話

眺めていると様々な人がいるものです。もちろん見ただけでは どんな人なのか誰を待っているのかなぜ待っているのか は分かりません。自分で妄想!するわけです。緊張して待っている人はデート!かなぁ とか あえて白い石から離れて待っている人は怪しい取引でもするのかなぁ とか 男女で会って「はじめまして!」って言っている人は出会い系かなぁ とか こうして周りを見回してる自分を観察している人もいるのかなぁ とか ですね。

気持ち悪いとか言わないでくださいね!誰にも迷惑かけてるつもりはありませんし!

なんかそういう待ち合わせ場所って人生詰まってる感じで素敵じゃないですか?「交差点」も同様の理由で好きです。こちらは俳句や短歌にもよく使われるらしいですよ!だからなおさら気持ち悪いなんて言わんといてな!

世界の待ち合わせ場所をタイムラプスで撮った映像とか、あったら面白そうですけど、ないんですかね 。あるいは自分でつくりますかね。

おしまい

P.S.風邪ひいた。嘘じゃないよ。