清水のブログ

「いち」大学生の日々

NINTENDO Switch 買っちゃった😙

こんにちは。最近引きこもりと化していて明日のガイダンスが億劫になっています。でも友達作らないと…?

 

オープンワールドのお話

タイトルの通り、スイッチを買っちゃいました。ワーイワーイ!

正確には違いますが初任給で買ったということにします。

ソフトはとりあえず容量の大きいスマブラをパッケージ版で買いました。これからスプラトゥーン2、ブレスオブザワイルド、Undertaleをダウンロードで買う予定です〜楽しみず!!

嬉しい嬉しい!だと早くも記事が終わりそうなので ひとつ。

一番楽しみにしているゲームが「ブレスオブザワイルド」なのです。これはゼルダの伝説オープンワールド のゲームなのですが、オープンワールドが苦手な人でも楽しめる と評判らしいのです。僕は苦手な人なので期待してます。

オープンワールドのゲームが苦手な人って やること多すぎて何すれば良いか困っちゃう! ってのが多いのではないでしょうか。アドベンチャー系のゲームならある程度進むべき道が定められていて欲しいっていう。自分の場合はそうです。

そういえば「オープンワールド楽しめない自分は人生も楽しめない!」みたいなを読んだことがあります。これは極論極論なものの!自由度という点ではあるいはそうかもと思ってしまいます。職業選択の自由があるゆえに進路の悩み・未来への不安が生まれる的な。ゆえに今回のゼルダが楽しめれば人生も楽しい的な。知らんけど。

まだネットにはつなげてないのでスマブラ対戦したいと言ってくれた人ら、しばしお待ちを。

おやすみなさい。今日もお疲れ様でした。