清水のブログ

「いち」大学生の日々

自己紹介のお話

こんにちは。そろそろこんな生産性のない日々から抜け出さないとです。

 

自己紹介のお話

本日、海洋生物科学科のガイダンスに行きました。した事といえば、担任や時間割の説明、あと自己紹介です。

自己紹介。昔から自分はこれが苦手なのです。

考えすぎ!と言われればそれまでかもしれませんが、どこまで自分の素を話していいものか?どのくらいの長さ話せばいいのか?印象に残るほうがいいのか?などと思ってしまうのです。

たとえば、自分の音楽の趣味を人に話すことに抵抗がある人はいるのではないでしょうか。それと同様同様。自分の素の部分が出てしまうことは話したくないのです。まして初対面の人には。

(でも、趣味がきっかけで話が膨らんで友達になるってパターンもあるんだろうなぁ。それを思うと話した方がいいのか?しかしながら、微妙に方向性ずれてると気まずくなるしなぁ。)

(いや、清水の素の部分なんてそんな皆気にしてないし忘れるかもしれないなら一応言っといたほうがお得では?初対面で仲良くなれなくてもそれはそれやん?一期一会やん?)

なんていろいろ考えてしまうのです。やれやれ。

このブログも同じ学科の話したことない人に見られてるかもしれないと思うと怖いですね。自分で発信してるからしゃーないもののやはり。

久しぶりのコメント返信

YPさん

早よフレッツ光さんにお家来てもらうわ🥺

 

 

ちゃんと返すからもっとコメントしてくれるとぼく嬉しいな🥺🥺🥺

おやすみなさい。今日もお疲れ様です。