清水のブログ

「いち」大学生の日々

新歓&ギターのお話

こんにちは。今日はちゃんと書こうかなという・気分です。

 

新歓に行きました

新歓に行きました。「二年生なら『新歓をしました』じゃないの?」と思った方、そうじゃあない。「俺はサークル入ってないからな。」(ホントは牛乳DKK入ってるけども)

今日行ったのはアコギのサークルでした。てかもう入会しましたが!

週2回練習を行って時にライブする って感じの活動内容みたいです。マンションだと家で弾けないからなrと思っていた矢先矢先!雰囲気も良かったので入っちゃいました。

未来が楽しみず。期待に胸を膨らませています。

 

ギターのお話

↑で話題に出たので。

僕は現在ギターをやや!弾けるようになっています。

きっかけは、大学受験後の春休みに高校の軽音部だった友達に教えてもらったことでした。我が母校(高校)では軽音楽部が強かったらしく(知らんけど)文化祭などでライブを見るたび「かっこいいなーやってみたいなー」と思っていて、その友達に教わったのをきっかけに始めたのです。

大学入って軽音サークルにも入りました。『ソラニン』という曲が大好きで、念願叶って!その曲をライブで演奏しました。爽快爽快でした。

しかしその後いろいろ忙しくなりそのサークルは辞めてしまい、その後は独りでもっぱら!アコギの方を弾く形になりました。

今回アコギのサークルの新歓に行ったら、軽音サークルで同じバンドだった子も来ていて運命運命を感じました。世のなか繋がっているんだなと思わせられました。

おしまい。今日もお疲れ様です。明日一日頑張って休みましょう。おやすみなさい。