清水のブログ

「いち」大学生の日々

あれれ。ゲームのお話

台所に昨日炒めたもやしのにおいが充満している もう君とはバイバイしたはずなのに

38円が特別価格で19円。1000円を渡すと店員さんの顔は少し歪んだよ

こんには。↑昨日作ろっかな書いたもやしの歌です。いかがでしたか?

あれれ。ゲームのお話

Switchのスマブラスプラトゥーン2を買ったのは多分以前に書きました。

今日、学校から帰るや否や(数時間!)オンライン対戦をしまくっていたのですが

 

あれれ。

なんか

何か楽しくない?というか、すごく疲れる…。のです。

 

なぜか。いろいろ考えてみました。

①勝てない

始めたばっかだからオンライン対戦しても全然勝てないわけです。しゃーねえけど気晴らしのはずのゲームでストレス溜まっちまうなんてなぁ?

②目が疲れる ∴心身疲れる

ずっと明るい画面を見てますからね。それにゲームだとついつい目を凝らしてしまいますし。普段からスマホ見すぎってのもダメージに拍車をかけてます。

③ゲームよりやりたいことがある

これは良いことかもしれませんね。ギターを弾くこと絵を描くこと料理することお出掛けすること などなど。

④現実逃避できない

ゲームしてても、脳裏あるいは無意識下に現実のゴタゴタあれこれが浮かんでしまってどんより・・・とした気持ちになってしまう。

これは人によるのかな?自分の場合はあり得ますね。

ちょっと脱線かもですが、映画など見ても、現実のことを考えながら見てしまいますね。それで勇気ややる気を貰える!ことなどあるので良いことかもしれませんが、ことゲームにおいては・・・って感じはします。

 

ざっっっっとこんな理由が浮かびました。

息抜き程度が一番ですね。「ゲームは1日1時間」というのは小さい頃は煩わしかったけど快適に過ごすために案外的を射ているのかも と19歳の今は思えます。

おやすみなさい。今日も1日お疲れ様でした。