清水のブログ

「いち」大学生の日々

2000PV記念 つらつら

【早起き記録】徹夜したため早起きできず。また0日目。

今日は、少し前に予告していたように2000PV(閲覧)記念の記事&雑記を書こうと思います。

そもそもブログをはじめたきっかけ

元々は友達がブログ初めてそれを読んだら面白かったので自分も書いてみようと思い立ったのですが、

 

shimizu-blog.hatenablog.com

 他にも理由がありました。

1つ目は、何か毎日続けることがあれば堕落するのを少しは防げるんじゃ無いかと考えたからです。

これは確かに効果はありました。引きこもりがちな生活ではあるものの、最低限1日の中でやらなくてはならないことを決めたことで多少のメリハリはつきました。

書き続けてみて、外に出ねえと書くこと無いわ、、、飛んでる人もきっと体験記とかの方が楽しいだろう、、、と気づいたので、これからはもっとお出掛けなり新たな挑戦をして記事にしていきたいです。そしてできれば最低300文字くらいは書きたい。

あと良かったこととして自分は積み重ねが出来る子なんだ!と自信にもなりましたね。たとえこんなブログでも、気がつけば3ヶ月ほぼ毎日更新していました。よく頑張ったなーーー

ああそう、たとえこんなブログでも1日10PV程度は見られているようです。ときには100PVのときもあるし!それだけで嬉しいものです。

あと、思わぬところで思わぬ人に「読んでるよ!」って言われることもあって、恥ずかしいけどありがたいことです。

 

2つ目は、21世紀インターネットの時代に!「発信」なるものをしたかったのです。文章を書くのは好きだし、自分にはきっと表現力があるんダーと信じて書いています。あわよくば沢山の人に読んでもらえて、読んだ人の役に立つと良いなーと思っています。

黒歴史になるかもしれないけど、とりあえずやってみたいことはやってみようという心持ちです。フロンティアスピリット克拉克博士です。

 

これからもよろしくお願いします

今日はこんな感じで締めます。いつも読んでくれてありがとうございます。ほんとに感謝感謝です。これからもよろしくお願いします。

おしまい