清水のブログ

「いち」大学生の日々

考え事の多い今日

早起き記録

今日も起きられました。でも眠かったなーーー 

なんにせよ1週間続けられました。

習慣になった感覚はあります。そして調子も良いと思います。この1週間は授業も寝なかったしギターの練習もたくさん集中してできました。これからも続けていきたいです。せっかく毎日ブログ書くっていう日課があるのでこの先も習慣づけの際は記録していきたいと思います。

考え事の多い今日

今日はなぜかやたらと考え事をする日でした。

午前中にブックオフに行って帰った1時間半中、頭の中をぐるぐるといろんな事が巡っていたのです。どうしたもんじゃ。

いわゆる思春期の頃ならあるあるかもですけど・・・。今になって今になって僕は考えたのです。

原因として、道すがらの風景と地元の風景が似てたのかなと思いました。それでいろいろ回想してしまったのかもしれません。

高校生のときは、おまえは考えすぎだとよく言われたものです。そのせいでストレスが溜まることも多々。今は上手にストレスと付き合ってると自負してます。

考えすぎる事って良くも悪く持って感じなので、バランスをとっていくことが大切だと思います。

別に特段悩んでるわけじゃ無いんですけどね。考えたことはブログの下書きにメモしたのでいずれ記事にしたいと思います。

 

さて、今日もかなり眠いです。脳って結構カロリー消費大きいって言いますし、考え事のしすぎで疲れちゃったのかもしれませんね。

明日は6時にホームベーカリーのパンが出来るように予約設定したのでパンのために起きなければなりません。

おしまい。