清水のブログ

「いち」大学生の日々

ブログ おはようございます

お久しぶりです。16日ぶりです。ブログを再開することにしました。お待ちかね。

書くの辞めるときの記事のタイトルが「ブログ おやすみします」だったので「おはようございます」にしてみました。↓その記事

 

shimizu-blog.hatenablog.com

shimizu-blog.hatenablog.com

 

なんかあったの。

書くの辞めたときは、なんとなしに疲れちまってたのですが、実は翌日翌々日で元気になってました。なので、サボってたって感じですね。別に義務でもないけどっ

16日間のこと

ブログ辞めてる間なんか変化あったの。というお話です。

ざっと

・部屋のリフォーム?した

・なんやかんやでキーボードが家にある

車校に申し込んだ

・JRでの旅行を計画中

・授業を少し前の席で受けるようになった

・友達がブログ始めてた

・本を読んだ(感想書きたい)

こんな感じですね。

改めて書きおこしてみたら意外といろいろありました。たいしたことないと思っていたのですが、意外です。こうやって気づけるのは(ブログに限らないものの)文字にするメリットですよね。

ブログを書くのは楽しかった

書くの辞めた理由の1つに「他の人のクオリティが高くて自分のが嫌になった」ってのがあり、いろいろ考えたのです。

結論、別にクオリティとかいいやって思いました。

誰の役に立って無くても良いし、何なら誰も見て無くても、書いてるのが楽しいからいいやって。それだけっ。書くことで整理されることもあるって分かりましたし。

あと、何かを続けるためには、休憩しながらより毎日続けるのが一番良いなって感じました。(少なくとも自分は)

せっかく続けたことだし無駄では無いはずなので、これからも続けていきます。

さいごに

書くの辞めるときの記事を読んで心配してくれた人たちありがとうございました。この場を借りて感謝です。

偶然にもその人たちもブログ書いてるっていう。リンク貼ってもよかったら教えてください。

これからよろしくお願いします。

f:id:shimizu_blog:20190718003849j:image全く関係のないイカ