清水のブログ

「いち」大学生の日々

8月になりましたね。

暑いんじゃ!!!!

北海道でさえ!!!!!!!!!!!

暑くて寝られないのでブログを書きます。

今、ヨルシカの『だから僕は音楽を辞めた』というアルバムを聴いているんですが、いいですね。↓これね。

f:id:shimizu_blog:20190801041757j:plain

ジャケット

夏の夜ーーーーーーって思います。3曲目くらいまで。はい。

 

最近は、読み終えた本などあるので、その感想とかも書きたいのですが、ついつい先延ばしにしてしまっています。

今回は何を書くって訳でもなく、書きながら文章を考えてだらだら書いております。

8月になりましたね。

ってことです。

8月っていうと何が浮かぶでしょうか。

僕はなんとなく暑い夜を思い浮かべます。夏祭りとか。

あるいは受験勉強とかかなーーー。

時々、夢で見てるのか分からないのですが、「北大に受かるために勉強しなきゃ! あ。もう通ってるんだった。」って思うことがあるのです。

友達に話したら「何か打ち込めるものがあったらいいんちゃう。」って言われました。

おーん

 

夏に限らず、始まったときが一番ワクワクします。逆にしばらく経つと、悪いとこばっか感じちゃいます。暑いんじゃ!寒いんじゃ!などと。

 

ああそう。夏って物語の題材によく使われますよね。僕の知る限りですけど。

なんででしょう。さっぱり明るい感じがするからでしょうか。

 

8月。なんかしてみたいって思います。

とりあえず旅の計画は立てたものの!

8月が終わったときに明確に「~があったなぁ」ってしみじみ思いたいものです。「・・・何があったっけ。」ってのはもう嫌なんだっ

 

さっきヨルシカの話が出たついでに、

「負け犬だからさ 思い出しか無いんだ」って歌詞がありますよね。

 

それなー 

いや、思い出もない気がする・・・

あかんあかん。その分これから倍速で生きよっ って最近思ってます。

 

あと、ここ札幌では冬は外出る気にならないので(自転車使えないし)、この夏はたくさんお出掛けしようと思います。

引きこもるのは雪が降ってからでいいやっ

「気温が低いと気分も落ち込む」と聞くので冬は気をつけたいっすね。

逆に沖縄とか行くってのはどうですかね。ありですね。

 

あー

あつーい

 

P.S

ブログ日数がいつの間にか100日超えていました。

どういうカウントか分かりませんけどーーー

ブログ書かない方が落ち着かないと感じることさえ!あるようになりました。

習慣化ですかね。

f:id:shimizu_blog:20190801043758j:plain

yh