清水のブログ

「いち」大学生の日々

先輩の友達に会いました

こんにちは。

最近、再び深夜に寝て昼に起きる生活になってしまいました。

それだけで調子狂っちゃうものですね。やはり人生の1/3を占める睡眠って大事なんやなー

Memo:

8/6 平和を想った

8/7

テスト勉強

人と会った

 

人と会ったことをブログに書く問題

ってのがあります。

このブログは日記なので、今日起こったことを書くのですが、『〇〇さんと会いました。』っていうのはなかなか書きづらい話題です。(もちろんブログに書くということは伝えています)

なぜかというと、会ってくれた人も当然この記事を読むからです。

「こんなこと思ってたの!」って思われそう。とか考え始めると、まるでその人への手紙みたいになってしまうし、かといって取材でもないのにあんまり詳細に書くのもなーとも思います。

これだけ主張しておきたいのは、僕が会って話すのもブログに書くこともどちらも自分がしたいからしてるってだけで、「表か裏か」とか「ばけのかわ」とかはありません。よろしくです。

人と会った系記事 

shimizu-blog.hatenablog.com

shimizu-blog.hatenablog.com
shimizu-blog.hatenablog.com

 

本題

今日は、先輩の友達と会いました。

というのも、その人は僕と同郷だそうで、そんな人は北大生ではめちゃめちゃ珍しいので「会ってみたい!」と僕がアプローチしたのです。

どんな人かはTwitterから推測するしかなかったので緊張しました。なんかオフ会みたいですね。いや、リアルのつながりではあるんだけども。

同郷ということで、あるあるみたいなのをたくさん話しました。

帰省して地元の友達と地元の良さを語るってことはしないので新鮮で楽しかったです。帰りたくなりました。(帰るけども)

f:id:shimizu_blog:20190807152042j:plain

我が故郷

他には、先輩ということで研究室のお話や、英語を勉強した方が良いとか、オススメの旅行先とかを教えてもらいました。

気がつけば90分くらいずっと話し込んでいました。ああ、講義もこれくらい一瞬に感じられれば良いのにね。

勇気を出して会ってみて良かったです。

おしまい