旅立ち前日

Memo:

8/8 最後のテストを終えた

8/9 サークルのライブ

 

こんばんは。

今日はサークルのライブがあってとっても楽しかったので、そのことも書きたいところですが、前日なので早く寝るためにもさくっと今の気持ちを書いておきます。

今の気持ち

一通り荷造りをし、いよいよ という感じです。

とりあえず明日は始発に乗るので早起きしなければなりません。

今日はたくさん昼寝した&ワクワクで寝られないかもですが、布団には入ります。

楽しみなこと

僕は今まで、一人旅の経験はありません。

せいぜい自転車で2,3時間走ったことがあるくらいです。

なので、今回は自分一人で行うことに対してワクワクします。

大人になると、責任は大きくなるものの、責任さえとればやりたいことをやれるってのがいいですよね。

19歳清水は大人なのか子供なのか分かりませんが、責任をとれる人になりたいです。

あとは、行ったことの無い場所へ行くことが楽しみです。食べ物や景色など。

札幌は街なので、自然いっぱいな場所でゆっくりしたいと考えています。ゆっくりするのと移動とのバランスが難しい旅ですね。

不安なこと

まず時間です。

寝坊、電車の乗り過ごしなど・・・。恐ろしいです。気をつけなければ。

あとは寝る場所の確保とかですね。泊めてくださる人がいない場所ではネカフェに行く予定ですが、実はネカフェを利用した経験がないため不安です。

あと、暇問題ですね。

ほとんど電車移動になるので暇になりそうです。本は何冊か持って行くので、景色見たり本読んだり乗客の話を盗み聞いたりで過ごすことになりそうです。

f:id:shimizu_blog:20190810002130j:plain

全部読めるかなー

いってきます

それでは、明日(8/10)から始まりです。

いかにもブロガーらしく、旅先のことも書くのでお楽しみに。