清水のブログ

「いち」大学生の日々

8/15 日本縦断6日目 故郷①

6日目兼帰省1日目です。

今日は終戦記念日ですね。

僕のお友達に彼女ができて1周年でもあります。

記念日というのはそういうものですね。

 体調崩しました

はじめから悲報ですが、体調を崩しました。鼻水&のどが痛いです。

実家で安心して旅の疲れがすべて押し寄せてきたのかもしれません。あるいは気温差とか。(クーラーも含め)

今日のブログは早めに書き終えて寝ます。

今日一日

朝7:30くらいに起床し、祖母の家へ。ネコちゃん(×6)と戯れました。

f:id:shimizu_blog:20190815205513j:plain

もふもふ

 その後は実家に戻り、家族(母除く)でコメダ珈琲店へ行きました。

f:id:shimizu_blog:20190815210117j:imageコメダ珈琲店とは、名古屋発祥の喫茶店です。(とはいえ今では全国中にあるようですが)「シロノワール」が有名です。(暖かいパイに冷たいソフトクリームがのった、美味しいけど知覚過敏になりそうな食べ物です。)

コメダから帰り、外は台風の影響で雨が降っていたので、家でおしゃべりやゲームをし、晩御飯を食べてお風呂に入って現在です。

考え事

この旅において時々スケッチブックが出てきますよね。

電車内などで考え事が浮かんだらあれにメモしていたのです。(そのうちその内容も書きます)

しかし(?)実家に帰ると考え事はあまりしません。

それはほとんど常に一人ではないからです。家族の誰かしらと関わっています。

「実家でゆっくり」と言いますが、そういう意味ではゆっくりではないのです。

考え事がないと逆に落ち着きません。

きっと今がそういう時期なんだと思います。悩んで情熱を燃やす時期。その反動で体調を崩したのかもしれませんが。

今の自分は、あまり「実家でゆっくり」を求めていないようです。体調を良くして友達に会ったら再び旅立ちたい。こんなに「動き出したい!」と思ったのは初めてかもしれません。

そういう時期です。

おやすみなさい。また明日。