清水のブログ

「いち」大学生の日々

ブログ開設から半年&これから

 こんにちは。夏は終わったと思ったらまだ暑いこの頃です。

今回はタイトルにもあるように、当ブログの開設後半年記念記事です。

 半年!半年!

f:id:shimizu_blog:20190906123912j:plain

株式会社はてなより。

先日こんなメールが届きました。ブログ開設から半年とのこと。

最初の記事を書いたのが3月9日(レミオロメンですね。)だったので、それから180日が経過したということでしょう。

最初の記事↓

 

shimizu-blog.hatenablog.com

 

よくこんなに続けられたなぁと感じます。

半年というと、季節は春から秋に移り、恋人同士は恋愛の分かれ道(らしい)となり、生を受けた赤ちゃんがおすわりできるようになる頃です。

そんな風にそれぞれの半年がある中、僕にも変化がありました。多趣味になったことです。

変化

最近よく「多趣味だね」と言われるようになりました。

なんでも多けりゃ良いものでも無いですが、趣味ややりたいことが無いのが悩みだった僕にとっては言われて嬉しい言葉です。

具体的には、ブログを書くこと、ギターを弾くこと、絵(マンガ)を描くこと、料理をすること です。

どれも始めるときには腰が重かったものの、いつの間にか今日まで続けていました。

新しいことをするのは勇気が要りますが、始めることで知るものが増えると同時に知らなかったことの多さに気がついて世界が広がります。

今では逆にやりたいことが多すぎて取捨選択に悩むほど。寿命が200年くらいあったらなぁ。一度みただけで忘れない頭があったらなぁ。(←ブログに記すことでごまかしてるけど)

これから

「やりたいこと」は具体的には、曲を作ってみたい、たくさん本を読みたい、いろんな雄大な景色を見てみたい などなど。

それに伴い、このブログもジャンル別に分けようかなと思っています。

「はてなブログPRO」にグレードアップして、たとえば「清水の料理ブログ」「清水の読書ブログ」みたいな感じ。今より閲覧しやすく、かつ読んでて面白いブログにしていきたいです。

そのときはまたよろしくお願いします。

短いですがこの辺で。読んでくれてありがとうございます。