清水のブログ

「いち」大学生の日々

3/31

今日は、友達と三人で外出しました。(三密は避けた)

まず、大学へ。

とりあえず学食とか見てみよう、というのと、友達が新居の鍵を受け取るためです。

3年生で再び新入生気分を感じられるのは良いですね。

 

大学まで行く途中、川でボラ(コイにも似てる汽水域の魚)を見ていたら、おじいさんに話しかけられました。

「コイがたくさんいるね!!」と言われ、「はあ・・・」とか言ってたら、「これがコイじゃないのわかる?」と聞かれました。

「えっ、、、ボラですよね。」と答えましたが、初対面でブラフを仕掛けてくるおじいさん、強者です。

その後、ボラの話から、大学の話、就職の話、株の話、パチンコの話、、、と、おじいさんが止めどなく話をしてきました。

はじめは面白い話を聞けたなぁと思っていた僕たちも、次第に(大学行かなきゃなんだけどなぁ・・・)と思い始めますが、勢いは止まらず。

結局、20分くらい話していたと思います。

 

大学の帰り道、同じ学科の子に会いました。

このブログについて言及され、動揺してあたふたしてしまいました。(コミュ障・・・)

これから学科の友達を作りたいものです。

 

友達の家に戻り『カービィのエアライド』をし、ご飯を食べに行きました。

その帰りにブックオフに寄り、『マリオパーティ4』を買いました。最近、ゲームキューブのゲームばかりしています。

 

友達の家の近くの銭湯へ行きました。

「古き良き日本の銭湯」という様相でした。売れない若手芸人が行くような。突然、阿部寛が出現しそうな。

僕は、精神がまいったときに温泉に行くのが中学生の頃くらいからの習慣です。

今回通うのはここになりそうです。

 

家に戻り、コンビニで買ったデザートを食べながらマリオパーティ4をしました。

楽しかった。

そういう一日です。