清水のブログ

「いち」大学生の日々

5/1の日記

5月が始まりました。

令和一年が始まった日から1年経ったと思うと、早いなぁと感じます。皆さんはどうでしょう。

今日の日記です。

 

朝起きて、ごみを出しに外へ出たら、潮と春の混ざり合った匂いがしました。

ぽかぽかと気候も良かったので、海の方まで少し歩いて行きました。

f:id:shimizu_blog:20200501103652j:image

気持ちのいいものです。

「あっ、歩きたい!」と思って外に出たのは自分でも驚きでした。それくらい心地良い気候でした。

 

そういえば、昨日の電話で母が、「父がゲームをやりたがってるけど、一人で何時間もやってしまうのが悪いから踏みとどまってる」と言っていました。

僕もついやめられなくなってしまうタイプなのですが、変なところが似たものですね。

今日は授業を受けた後、なんとなくNintendo Switchをつけました。

そして『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』をやりました。

以前に買ったものの、およそ5ヶ月ぶりの起動でした。

ストーリーなんか思い出しながらやってたら、すっかりハマってしまいました。

めちゃめちゃ面白いですね。

とにかく映像が好みです。

3Dゲームでリアルタッチだけど、実写に近いというよりはどこか淡くて幻想的です。

うわあ、旅に出たい!って思いました。

このゲームでは旅しながら生物図鑑を埋められるので、生物学者になろうと思います。

f:id:shimizu_blog:20200501210158j:image

比べるのはナンセンスだとは思いますが、オンラインの対戦ゲームよりも記憶に残る(既に感動してる)から、たぶん終わっても後悔しなさそうです。(対戦は瞬間は楽しいけど何も残らないので…)