清水のブログ

「いち」大学生の日々

6/5の日記 初めて交番へ行ったり

そういえば一昨日「ブログの読者数が75人になる」という夢を見ました。

どうせ夢なら10000人とかでいいのに、75人というところに小物感を感じます。

 

 昨夜は、おそらく新しい寝床の緊張でなかなか眠れませんでした。

www.shimizu-blog.com

 僕は何かにつけて緊張してしまいます。そのせいで寿命が数年は縮んでいる気がします。

例えば、1週間後に起こることを考えてドキドキします。

そんなのは当日か、せめて前日から緊張すればいいと思うのですが、自律神経は意思ではどうにもできず困りものです。

 

 以前から行われていたアパートの改修工事が終わりました。

アパートのペンキが塗り直されて綺麗になっていました。

www.shimizu-blog.com

 自分の家が鉄骨と網で囲われていたり、作業員の方の話し声が聞こえてくるのは窮屈でしたが、なくなってしまうと少し寂しくなりました。1週間もすればこの気持ちも忘れるのでしょうが。

 

パンクしていた自転車を直そうと、100均で修理キットを(2ヶ月くらい前に)買って、今日修理に取り組みました。

タイヤとチューブを分けるところまでいったのですが、チューブが捻れていてバルブ(空気入れるところ)を取り外せそうになかったので諦めました。

お店に持って行くか廃棄するか迷い、廃棄することにしました。

この自転車は札幌で使っていてこっちまで持ってきたのですが、引っ越しの際にはすでにボロボロで、捨てようか迷った末に持ってきたものです。

もったいなく思うところはありますが、ひどくボロボロなので買い換えることにしました。

廃棄するにあたって、防犯登録の抹消が必要になります。

交番や警察署で抹消できるそうなので、交番へ行きました。

これまでの人生で交番へ立ち入ったことはなかったので緊張しましたが、すんなり手続きは進みました。

担当の警察官の方の名前が、僕の名前と1文字違いだそうで、書類に名前を書くときに自分の名前と書き間違えていました。(ほっこり)

 

夕方になって買い物に行く際、やや厚着をしていったら暑かったです。

夏が近づいていると感じました。(北海道以外と比べたら遅いんでしょうけど)

スーパーで気づく限り3人の同級生を見かけました。狭い街だと思いました。

去年構想していた計画は、今頃は実験や実習で同級生と仲良くなって、スーパーで会ったら楽しく井戸端会議としゃれこむ、なんてものでしたが、まさか実験も実習もまだ行われていないなんて!

(もし実験や実習があったとして仲良くなれるかどうかは別問題です。)

 

スーパーで買った豚肉とスイスチャード(ほうれん草みたいな野菜)で、生姜焼きとサラダを作りました。

食後、お腹を下しました。

豚肉の加熱が甘かったのか、スイスチャードを生で食べたのがまずかったのか、、、いろいろ要因は考えられます。

うーん

 

一週間疲れたので寝ます。おやすみなさい。