清水のブログ

「いち」大学生の日々

6/10の日記 届いた本

5月末にBOOKOFF onlineで注文していた本が届きました。 

f:id:shimizu_blog:20200610223319j:plain

何かと薦められるドフトエフスキー、読みたかった古典(?)作品、北海道に住んでいるのでいつか読みたかったゴールデンカムイ、映画を観て読みたかった海獣の子供です。

小説がなんだか読んで疲れそうなものばかりになったので、それよりはライトに読めそうな漫画を買ってバランスを取りました。

本が本棚にたくさん並んでいるのが好きなので、電子書籍には手を出せずにいます。

文章内の語句を検索できたり、持ち運びが軽いのは魅力的ですけどねー

 

早速自転車に乗ってお出かけしました。

www.shimizu-blog.com

最寄りのユニクロに行きました。(自転車で30分くらい)

まだ慣れずにふらふらしてしまい、帰宅してから結構疲れました。

疲れたままぐったりしてだらだらしてしまいます。

今日はついYoutubeをだらだらと観てしまいました・・・。

それぞれの動画時間を合計したら3時間くらいあると思います。

いやぁ、いけないねぇ~

明日はこうならないようにしたいです。

 

夜、母と電話しました。

母が子供の頃に行った旅行の話を初めて聞きました。

十数年間一緒に住んでいても知らないことはあるものですね。

両親の子供の頃の話とかあまり聞いたことがなかったので聞いてみたいです。