7/18 魚釣りなど

朝4時に友達が迎えに来てくれて、釣りに行きました。

家から徒歩10分くらいの埠頭です。

こんな時間にも関わらず、30人くらい人がいました。(Butソーシャルディスタンスは釣りを始めると勝手に保たれます。)

こんな時間に外に出ることはあまりないので、なんとなく清々しいような気分でした。

釣果は、友達3人でサバ8尾、僕は何も釣れず・・・でした。残念。

途中、僕のリールが動かなくなったり、ジグを海に沈めてしまったり(しかも貸してもらったもの、、、申し訳ないです)様々トラブルがありましたが、くじけずまた行きたいものです。

優しい友達はサバを二尾分けてくれたので、塩焼きにして食べました。美味しかったです。

f:id:shimizu_blog:20200718145934j:image

f:id:shimizu_blog:20200718145941j:image

サバの塩焼きを食べ終わったのが午前9時くらいで、そこから午後1時くらいまで寝ました。

寝不足の時によく見る「夢から覚めない夢」を見ました。

「夢の中で寝ている自分が目覚めない」という夢で、ずっと夢の中から出られないのではないかと感じる怖い夢です。

それから家でぐだぐだして、魚釣りにいった友達(+2人)と夕食に行き、友達の家に行きました。

友達の家で誰かが「恋バナしよう」と言いました。

「恋バナ」なんて言葉は数年ぶりに聞いた気がしました。

話してみて思ったのは、高校生の頃ほどいきいきと話せないなぁということでした。

みんなそれぞれ過去の経験に思うところがあって、恋愛に関して積極的ではないです。僕もまたそうです。

最近は、彼氏・彼女が途切れることのない人や、恋愛の話にはいきいきする人は「趣味:恋愛」なんじゃないか、という穿った考えになってしまいました。

それはさておき、こうして仲良しの友達と話すのは楽しいものです。

さて、明日はバイトです。既に夜遅いので、さっさと寝ることにします。おやすみなさい。