7/26の日記 ライブDVD

4連休が今日で終わりますね。個人的には、実習やら部活やらであまり休み感はなかったけど、充実はしていました。

 

今日は部活でした。

昨日の乗馬が約2ヶ月ぶりで筋肉痛になり、今日も乗ったら当然痛かったです。

先生に「いい感じに力が抜けて良かったよ」と言われたのが嬉しかったです。

 

部活の人と一緒に、いい感じの(?)洋食屋に行きました。

東野圭吾の『流星の絆』を読んでから「洋食屋のハヤシライス」というものを食べたかったのでハヤシライスを注文しました。美味しかったです。

昨日もそうだったのにまた恋愛の話になり、「こういう素敵なお店を知ってるとモテる」とか、前の恋人について男女で考え方が違う、とかそんな話をしました。

www.shimizu-blog.com

こういう話は楽しいんですけど、なんか体力を使います。熱量に押されたり、考えることが多いからでしょうか。

あと、やっぱ自分はモテないだろうな~って思いましたね。

 

帰宅してから、アジカンのライブDVDを観ました。

f:id:shimizu_blog:20200726210147j:image

ちょっと前に買ったのですが、フルでは初めて観ました。

よいものですね。知ってる曲のイントロが演奏されると、部屋で一人でも「おお!!??」と言ってしまいました。

アジカンのライブには去年の6月に一度だけ行ったことがあります。その時の気持ちを思い出しました。

www.shimizu-blog.com

 あと、バンドやりて~って思いました。

半年くらい前にエレキギターを買ったものの、札幌で一度ライブをしてから使っていないので(家で生音で練習することはあるものの)使いたいです。

www.shimizu-blog.com

 でも、僕のバンドの思い出は「自分の練習不足&コミュニケーション不足でみんなに迷惑をかけてしまった」というものがあり、また組んでもそうなってしまうと思うので、現実にはならないでしょう。かっこいいギターソロの練習をして一人で楽しむくらいがいいと思います。

ライブDVDの話に戻ります。

初めて観てみて、こんなに面白いものがあるのか!と思えたので、またお店に寄ったら買おうと思います。

そういえば以前友達が「世の中に面白いものがありすぎて死にたくない」と言っていました。

ほんとそうですね。

思えば、憂鬱が晴れるときはいつも、新しいものを見つけたり、異なる捉え方をしたときな気がします。「世界は思ったより広い」って思いを忘れずにいたいものです。