8/2の日記 お掃除

今日は部活がありました。

「駈足(かけあし)」という走り方をほぼ初めて(札幌の馬術部でも少しだけしたけど)しました。「パカラッパカラッ」って感じのやつです。

スピードが速く落馬しそうで怖かったのですが、無事にできました。

爽快感があって楽しかったです。

札幌で少し駈足をしたときに先輩に「清水は楽しそうに乗るからいいね」と言われたのを思い出しました。

やる気を出させるための方便かもしれませんが、実際楽しいし嬉しかったです。ずっとそう思って続けたいですね。

 

帰宅して昼寝をして課題に取り組みました。

今日の夜に提出の課題で、昼寝したせいで提出に間に合わないのが心配でしたが、間に合いました。

今回の課題は、提出後に他の生徒の回答を見ることができます。

回答を見て、文法に違和感を持ちました。

たぶんブログを書いてるせいです。

文法が正しいに越したことはないですが、大切なのは内容です。

なのに気になってしまいます。自分も間違ってる可能性は大いにあるのに!

 

部屋の掃除をしました。

昨日の記事で「部屋を快適にして『家に帰るのが楽しみ』と思えるように努めたい」と書きました。

www.shimizu-blog.com

 それを実行すべく、まず部屋を掃除しました。

特にお風呂を念入りにしました。汚れが落ちていく様を見ていたら自分自身も綺麗になっているように感じました。

掃除を終えると今度は家具の配置が気になってきました。

「このへん」とあるとこに、食材を切る台やらドライヤーとか乗ってる棚やらいろいろあるので、そこを快適に変えたいです。

f:id:shimizu_blog:20200802214753p:plain

明日ホームセンターとか行ってどうにかします。

最後に僕の名メモを貼って記事を終わります。

f:id:shimizu_blog:20200802215307p:plain